株式会社LAZARUS(ラザロ) - 大阪市中央区本町の歯科技工所株式会社LAZARUS(ラザロ) - 大阪市中央区本町の歯科技工所

ACTIVITY / 活動報告

2010-12-29 17:01:00

大掃除&忘年会

この日は仕事納めで、昼から大掃除を行いました。まだラボができて半年くらいですし、普段から掃除はこまめにしているつもりだったのですぐ終わると思っていたのですが、やはり奥のほうにゴミが溜まっていたり床に汚れがかなり付着していたりで結構重労働でした。
僕はラボにはそれはそれはブサイクな技工の神様がいて、毎日ラボをきれいにしてたら女神様みたいに凄腕の技工士になれると信じています。2011年は掃除を徹底しようと思います。でも掃除する時間が無くなる位忙しくなればいいんですが・・。
掃除が終わり、ラボで一段落している時に忘年会で披露しようと思っていたビートたけしのモノマネを一人で練習していたら、いきなり宅急便の方が来られて顔から火がでるくらい恥ずかしかったです。

18時から阿波座にある是弥という店で忘年会でした。LAZARUSだけでやるのはなんとなく淋しかったので、西区に所在地があるラボ(片岡セラミック・Lucent Dental Lab・LAZARUS)が集まって合同忘年会をしました。結局業者さんや衛生士さんも来て西区は関係なくなりましたが・・。
まあいつもどうりの盛り上がりでした。一生懸命練習したたけしのモノマネは、僕よりも上手い人が現れたので結局披露できずじまいでした。
ちなにみ毛筆で書いた「LARARUS」のロゴは是弥のおかみさんに書いていただきました。

とりあえず個人的に激動だった2010年が終わりました。ラボの経営状況はまだまだ満足のいくものではなかったですが、結構突っ走ってこれたと思います。2011年の目標は、新聞クイントにも書かせて頂きましたが、「北新地に自分のお金で飲みに行く」にしようと思います。あと、春までに減量してシュっとした感じになりたいです。

とにかく来年も挑戦の年にします!どうぞよろしくお願いします

Calendar Loading