株式会社LAZARUS(ラザロ) - 大阪市中央区本町の歯科技工所株式会社LAZARUS(ラザロ) - 大阪市中央区本町の歯科技工所

ACTIVITY / 活動報告

2013-06-14 14:06:00

桑田真澄講演会・初めての主賓の挨拶・近況報告

こんにちは、いまだに一度も「モテ期」に遭遇したことのない村田です。先日お誘いを受けて、元プロ野球選手の桑田真澄氏の講演会に行ってきました。 正直私は野球にま~~~~ったく興味が無いのですが、こんな私でも桑田さんの名前は知っていますし、たまには歯科以外の講演を聞くのもいいかなあと思い足を運ぶ事にしました。
私のイメージでは、桑田さんはエリート選手でなんでも器用にやってきた人だと思っていたのですが、実際の野球人生は決して順風満帆ではなかったみたいです。あんな人でも何度も挫折し、苦悩し、心折れそうな時がたくさんあったとおっしゃっていました。

中でも、39歳でメジャー挑戦した話は感動しました。日本でスターだった選手が、アメリカでマイナー契約から始める気持ち・・。

「勇退」という言葉があります。やはり、スターは最後は華々しく終わりたいと考えると思いますが、桑田さんやキングカズのように、泥臭くても自分の信じた道を行く人は僕はかっこいいと思います。

あ、そういえばキングカズがヴィッセル神戸に在籍してたころ、僕の住んでいた三宮のマンションの1階にあったパスタ屋にキングカズがよく来ていました。 やはりオーラは凄まじかったですが、ものすごく愛想がよかった記憶があります。 パスタを食べた後、ポルシェのオープンカーで颯爽と帰っていく姿はまさに「スター」そのものでした。

2013061423444311-1.jpg


先日、スタッフの松山の結婚式がありました。彼が通っていた陶芸教室で出会ったそうですが・・休日までセラミック作るとはすごいですね(笑)。
そこで、人生初の主賓の挨拶をしてまいりました。「ちゃんとしないとアカン」という気持ちからか、思いのほか緊張しまして・・結果なかなかのスベリっぷりでした(笑)。式は豪華ないい式でした!

今月は弊社はおめでた続きでした。スタッフ二人が結婚し、アルバイトのスタッフに子供が産まれました。

みんなまとめておめでとう!!

m-2013061500045112-1.jpg


先日、古巣のカツベ歯科クリニックから、不要になったロッカーを頂きました(真ん中のもの)。これで18人分のロッカーができました。
正直、今の弊社の規模を考えるとあまりにも多すぎると思うのですが・・(笑)。

3年後には満杯になるように頑張ります。いや、満杯にしてみせます!

m-2013061500125513-1.jpg

Calendar Loading