株式会社LAZARUS(ラザロ) - 大阪市中央区本町の歯科技工所株式会社LAZARUS(ラザロ) - 大阪市中央区本町の歯科技工所

ACTIVITY / 活動報告

2013-07-02 13:30:00

神戸での勉強会・日顎・近況報告etc・・・

こんにちは、歯科業界の黒船、ムラ・ディゾンです。 いや~リア・ディゾン復活しましたね! 何年ぶりの復帰でしょうか・・・まあ、この話はど~~でもいいです。

さる6/23(日)に、神戸の若手ドクター達が主催されている、「LSGP」という勉強会に参加してきました。この日はイエテボリ大学(スウェーデン)出身の大月先生、5Dの吉田健二先生、SJCDの森太一先生の3人が講演されていました。
みなさん私と同年代の若手のドクターなんですが、その素晴らしい内容と講演に感動しました!細やかなテクニックと、それを裏付ける理論が説得力満点でした。そうとう勉強されていらっしゃるんでしょう。 私も同年代の男として、非常にモチベーションが上がりました!  懇親会も非常に盛り上がり、楽しい夜でした。

正直、この日は色んな勉強会に誘われていてどれに行こうか最後まで悩んでたのですが、LSGPに行ってよかったです!


6/28,29と東京にて「日本顎咬合学会」に参加してまいりました。今回はラボを完全休業にして、スタッフ全員で参加してまいりました。  私は前日の金曜日に東京入りし、ドクターの三條先生(三條歯科医院)と技工士の田中さん(Weld dental studio)と飲みに行きました!お互い色んな情報交換をし、非常に濃い時間を過ごしました。
最初は次の日が学会なんでセーブしてたのですが・・・色々あって楽しくなり、いつも以上に飲んでしまいました・・! 東京はいい!!  記憶がなくなり、気が付いたらベッドの上。

学会当日、全く動く気配の無い身体を気力のみで動かし、会場の国際フォーラムへ。   毎年私は発表をしているのですが、今回は私以外のスタッフも発表しました。 スタッフの発表はなかなか素晴らしく、新しいチャンスをつかんだ者もいました。 一方私は・・前日の酒と準備不足が祟り、散々な発表になってしまいました。 非常に情けないです。 これからは講演の前にはきっちりした準備と、前日の断酒を徹底します!!

土曜日の夜は100人以上のパーティーに参加してきました。非常に楽しかったです!

日曜も仲間の発表や、著名な先生の発表を聞いてきました。みんなで大阪に新幹線で帰り、新大阪で焼き肉パーティー(笑)。 どんだけ飲むの好きやねん・・。

2013070223342712-1.jpg


なんやかんやで、2013年上半期が早くも終わりました。 いや~早かった! 非常に充実した上半期でした。 私は非常に飽き症なんで、「前月と同じ今月」というのが我慢できません。 何らかの変化がないと落ち着かないんです。 そういう意味ではかなり変化できた上半期でした。

下半期は、弊社はもっと加速的に変化します。 私自身も、やばい位に忙しくなりそうです。海外に行く事も多くなりそうです。 しゃかりきコロンブスになります! いや~ワクワク感が半端じゃないです。

あ、下半期は技工士さん(同業者)との繋がりも強化したいと思っています。こりゃ~さらに飲みに行く回数が増えるなあ・・。

頑張れ俺の肝臓!!!

Calendar Loading