株式会社LAZARUS(ラザロ) - 大阪市中央区本町の歯科技工所株式会社LAZARUS(ラザロ) - 大阪市中央区本町の歯科技工所

ACTIVITY / 活動報告

2013-09-08 12:57:00

MMR例会・SHAFT見学・英会話・営業時間変更

こんにちは、1日で一番使うフレーズが、「領収書お願いします」の村田です。この一カ月色々な勉強会に行って、全て書くときりがないので面白かったものを書かせて頂きます。 8/31(土)の夜、スタディグループMMRの例会に参加してきました。  このグループには結構前から所属してたのですが、いつも土曜の昼間に例会があったのでなかなか参加できませんでしたが、今期から土曜の夜もしくは日曜に開催となったので、最近参加させて頂いています。  この日は若手ドクター2名が発表されていました。 お二人とも素晴らしい内容で、非常に勉強になりました。

懇親会も楽しかったです! カラオケでめちゃくちゃ盛り上がりました~! 写真は、カラオケで筋肉少女帯とX JAPANを熱唱する千葉大輔先生です(笑)。

l-2013090820183711-1.jpg


先日友人の歯科技工士の瓜生田達也氏が、自費ラボ「SHAFT」を開業しましたので見学とお祝いに伺いました。 JR姫路駅から5分ほど歩いたところにラボがありました。 写真で見て頂いて分かる通り、めちゃくちゃかっこいいラボでした! いや~素晴らしかった・・。 久々に凄いラボを見た気がします。 器材や内装や小物に至るまで、全てにおいてこだわりを感じました(言い方変えると、全てにお金をかけてると・・笑)。  弊社も見習いたいと思いました。 ホームセンターで安物ばっかり買ってたらあきませんわ・・(笑)。

そのまま姫路の海鮮料理屋に飲みに行きました!二人ともかなり飲むので、かなりベロベロに・・。3軒ハシゴして、最後の店ではなぜかカラオケで「ジッタリンジン」を熱唱しました。
色々夢のある話をすることが出来た夜でした。 「お互いマセラティに乗れるようになるように頑張ろう」と約束しました!  なにはともあれ、おめでとうございます!

l-2013090820320812-1.jpg
かなりスタイリッシュな築盛デスク!


l-2013090820320812-2.jpg

壁紙がホストクラブのよう(笑)! 
ソファーもかっこいいです^^。

l-2013090820320812-3.jpg
アフリカ人アーティストにペイントしてもらったロー着器。
遊び心がいきです。


l-2013090820320812-4.jpg
アンティークのゴルゴ13のポスター。
かなりのファンみたいです。


最近英語力向上の必要性を感じ、英会話レッスンを受ける事にしました。とは言っても、英会話教室に通うわけではなく、黒人のゴスペルシンガーのアンドリューさんという方に、夜ミナミで飲みながらグループで教えて頂くといった、ちょっとゆるい感じでやっています(笑)。 

まあいつまで続くかわかりませんが(笑)、日常会話がなんとなく出来るようになるようにはなりたいです。 一つ、アンドリューさんに教えてもらった話を・・。 英語と大阪弁で、発音と内容が同じ言葉があります。 何だと思いますか?  →答えは----------------------------→言ってみい(ゆってみい)⇔You tell me


盆明けから弊社の営業時間を変更しました。 以前は8:30~18:00だったのですが、これからは8:30~21:00になります。もちろんこれだと法定労働時間を超えてしまうので、早番と遅番を作りました。 遅番は11:30出勤となります。

弊社の取引先には、21時まで診療されている医院が結構いらっしゃいます。遅い時間にお問い合わせの電話を頂いた時に、ラボが閉まっているという事が結構あったのでこのシステムにしました。 これからは、必ず21時まではラボが開いていますので御安心ください。

※土曜日は18時までの営業となりますので御了承ください。

 

Calendar Loading