株式会社LAZARUS(ラザロ) - 大阪市中央区本町の歯科技工所株式会社LAZARUS(ラザロ) - 大阪市中央区本町の歯科技工所

ACTIVITY / 活動報告

2013-11-04 11:24:00

近況報告・おすすめ動画・etc・・

トリックオアトリート!! こんにちは、ナニワのジャック・ランタン(かぼちゃお化け)、村田彰弘です。
いや~ちょっと遅いですが、ハロウィンが盛り上がりましたね。 ここ4~5年で一気に日本でもハロウィンが定着してきましたね。  10年くらい前、アメリカに住んでいたころにハロウィンを本場で体験したんですが、アメリカではクリスマス以上に街が華やいでいた記憶があります。 アメリカでは、クリスマスは「家族で過ごすもの」、ハロウィンは「仲間と過ごすもの」という認識があるみたいです。
最近は、日本でも繁華街に出ると、仮装した若者たちでいっぱいですね。 「ケッ!!」と思う反面、正直かなり羨ましくもあります(笑)。 私も若ければ間違いなく一緒に盛り上がってるでしょうから・・。 何を隠そう、私はかなりのイベント好き人間ですから(笑)。 なんにしろ、街が活気づくのは大歓迎ですね!!

2013110420294211-1.jpg


この10月は、開業してから一番ドタバタした一か月でした。 仕事が多かったという事もありますが、それ以上に海外からの来客や新機材搬入などといった事がいっぱいあり、常にラボ内を走り回っていました。 合間を縫って勉強会にもたくさん参加しましたので、さすがにほとんど休みがありませんでした。 まあ、性格的に暇な状況というのは本当に苦痛なので、かなり充実した一カ月でした。
これから新機材の使い方を覚えていかないといけません。 なかなかスリリングでワクワクします!!

関係ないですが、開業する前と開業してから、自分の中で変わったことがたくさんあります。その中で3つ御紹介します。

1・「曜日の感覚がなくなった
あまりいい事ではないかもしれませんが、独立後は24時間仕事をしいている感覚がありま   す。これは私だけではなく、全ての社長さんが感じていると思います。

2・「めちゃくちゃ安全運転になった
万が一事故って体が動かなくなった時の事を考えると、ビックリする位安全運転になりました。パッシングされまくり(笑)。

3・「給料日が一番貧乏な日になった
賞与月はさらに貧乏になります(笑)。


私は「探偵!ナイトスクープ」という番組が好きなんですが、正直この番組はかなり当たりはずれが大きい番組でもあります。
つまらん時は悲惨ですが、面白い時は腹かかえて笑う事もあるし、号泣する位感動することがあります。

今回、私が個人的に大変「感動」した二作品を御紹介します。 どうも、私は子供の涙に弱いみたいです。 どちらも、どこぞのヤラセ番組では決して作れない感動があります。 お暇な方は、是非ご覧になってください。 ※リンク切れになっていたらすみません!

「おっさんと少年の友情」

 

「亡き父にそっくりな飯田選手」

Calendar Loading