株式会社LAZARUS(ラザロ) - 大阪市中央区本町の歯科技工所株式会社LAZARUS(ラザロ) - 大阪市中央区本町の歯科技工所

ACTIVITY / 活動報告

2013-12-31 17:29:00

2013年総括・2014年への抱負etc・・

こんにちは、皆様今年も大変お世話になりました。 呆れるほどに村田です。 年末に、個人的にビッグニュースが入ってきました。 それは・・・

「バキ復活!!」

l-2013123113424611-1.jpg


・・・なんのこっちゃ(笑)。「バキ」とは、1991年から少年チャンピオンで連載している、格闘技マンガです。 私も、高校生の時からずっとファンなんですが、今年ついに完結してしまいまして、かなり淋しい思いをしておりました。 しかし、来年また復活するみたいで嬉しい限りです! まあ、最後のほうは、格闘技マンガというよりはギャグ漫画になっていましたが。  ちなみに、私の一番好きなキャラクターは「花山薫」というヤクザです。 格闘技のトーナメントに、ヤクザが格闘家に交じって参戦するんです。 また、こいつが異常に強い(笑)。 新シリーズでは、ぜひとも中途半端になってた列海王のボクシングの話を再開して頂きたい。 あと、ピクルももう少し話に絡めて頂きたいと思います。


・・・・年末に訳のわからない話をして申し訳ありません!!



というわけで、2013年も無事終わろうとしています。 今年は個人的にかなり激動の1年でした。 スタッフ増員やスタッフの結婚・出産、新機材・新システム導入、新事務所開設etc・・。 また、ここ1年はかなり色々海外視察にも行きました。 なんやかんやで9カ国位行けて、それは本当に幸せな事だと思います。

しかしさすがに良いことばかりではなく、トラブルの数もかなり多かったように思います。 えげつない角度から問題が起こったり、風評に踊らされたり・・(笑)。 正直、「また飛び込み営業からやり直しか・・。また振り出しに戻るんか・・。」と思った事もありました(笑)。
(余談ですが、私は飛び込み営業だけは苦手なんです・・。開業当初、頑張って飛び込み営業したのですが、1件もとれずに2日で心が折れました。 それを営業のプロの友人に言ったら、「アホか。100件行って1件話聞いてくれたらラッキーな世界じゃ。」と言われて、改めて営業マンの凄さを痛感しました。)

しかしまだ開業して3年半なんで、まだまだ初体験の事ばかり起こります。 全ての事が本当に勉強になります。
今年思った事ですが、チャンスと言うのは良い時ばかりに来るものではないという事です。むしろ窮地に陥った時の挽回のやり方が、本当の評価に繋がるような気がします。

さて来年の抱負ですが、「時間的な余裕を作る」という事をテーマにしていきたいと思います。 おかげさまで大変忙しく、しかも弊社には事務員さんがいないので、私が臨床をこなしながら、事務作業までこなすというのはかなり大変でした。 しかもしょっちゅう出張に行くとなると、かなり無理があったように思います。 来年は、そのあたりを強化していきたいと思っております。

なにはともあれ、スタッフ全員、大きな怪我も病気もなく無事1年を過ごせた事を感謝します。 ただ・・私は夏に人間ドッグに行った時に、「Majiで痛風5秒前(by広末涼子)」と診断されたので、またダイエットと食事制限にいそしみたいと思っています。

というわけで、来年も「気高き覚悟と、黄金のような夢」を持ち(byブローノ・ブチャラティ、JOJO第5部)、ぶれることなく頑張りたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

l-2013123112084511-1.jpg

Calendar Loading