株式会社LAZARUS(ラザロ) - 大阪市中央区本町の歯科技工所株式会社LAZARUS(ラザロ) - 大阪市中央区本町の歯科技工所

ACTIVITY / 活動報告

2014-10-13 15:47:00

ルーマニア研修報告・オススメ格闘技動画

こんにちは、タウリン1000mg配合の村田です。
先日ルーマニアにて研修がありました。今回は、とあるインプラントメーカーの開発した、サージカルガイドシステムを学ぶために行ってまいりました。
少し前にアメリカに入国拒否されたという苦い過去があり(笑)、今回も税関を通る時はかなりドキドキしましたが、無事出国する事ができました。
飛行機に乗った瞬間に睡眠薬を飲んで、気がつけば乗り継ぎのトルコ。13時間のワープ完了!今回はトルコのイスタンブール空港で乗り換えましたが、そのイスタンブール空港のゴージャスなこと! これは何時間でも遊べそうな雰囲気でした。こんな空港は初めてでした。
逆にルーマニアのブカレスト空港の質素なこと!こんな何もない空港も初めてでした(笑)。

l-2014101319530211-1.jpg  l-2014101319573711-2.jpg

ブカレスト空港に着いたら、すぐにタクシーに乗ってホテルへ。ルーマニアは治安がよくないと聞いていたので少し怖かったのですが、いい感じのタクシー運転手でよかったです。
ホテルに着くや否や、クリニックで研修するため移動してクリニックでセミナーを受けました。4時間ほどのセミナーが終わったあと、みんなで食事会に行きました。ルーマニア料理は・・まあまあですが・・味付けが単調なんで、初日で飽きました(笑)。

l-2014101320073012-1.jpg  l-2014101320073012-2.jpg

2日目に本格的な研修がありました。今後弊社が導入予定のデジタルガイドシステムですが、少し難しいですが非常に優れたシステムです。 今弊社にある全てのデジタル機器が、やっと本領発揮できそうです。ただ、今後はインプラントの埋入についてもっと詳しくなる必要性を感じました。要勉強。

研修終わりでまたみんなで食事会に行きました。その後、地元のドクターのナビゲートでクラブへ! てっきり銀座や北新地的なクラブだと思っていたのですが、踊る方のクラブでした(笑)。しかしそのクラブのゴージャスなこと!完全に舞い上がってしまいました。

l-2014101320260414-1.jpg  l-2014101320232714-2.jpg

次の日は、慣れない洋酒(私はビールか焼酎しか飲めません)が残り二日酔い全開でしたが、二階建てバスに乗って市内観光しました。
ルーマニアの街ですが、正直そんなに綺麗ではありませんし、何もないなあ..といった感じでした。 ロシアに行った時と同じような気持ちになりました。
バスから降りて一人で徒歩でブラブラしたのですが、いきなり頭にトランクスを被った男性に絡まれました。 大声で私の隣にあるゴミ箱を蹴り倒してました。めちゃくちゃ怖かった!  どこにでヤバい人はいます。  ただよく見ると私より小さかったのでちょっと安心しましたが(笑)。

しかし・・なんでパンツ被ってたんかな(笑)。

l-2014101320341416-1.jpg  l-2014101320323316-2.jpg

かくして無事帰国する事ができました。 今回の研修は多いに勉強になり、今後の光が見えました。

今回の旅で強烈に思った事ですが、英語力がないということがこんなにも惨めなものだということ。
ヨーロッパのドクターやディストリビューターは、みんな英語が堪能です。 なかなか輪に入れずに苦労しました。聞く分にはなんとか分かっても、話すことができないのはなかなか辛いです。  今回、私はヨーロッパの人々の目には「ただの大人しい奴」と映ったはずです。
いや~久々に強烈な劣等感・・・!  今後は英語力がないと、もう我が社には今後発展がないように感じました。  とりあえず「スピードラーニング」でも買おうかな(笑)?

今回、久々に個人的に面白い動画を見たので2本御紹介します。
カンガルーの喧嘩
これはCGでもPRIDEの試合でも無く、野良カンガルー同士の喧嘩映像です(笑)。
カンガルーは鉄拳(格闘ゲーム)の影響か、「立ち技」が上手いイメージがありましたが・・。 まず、前蹴りで間合いをとって(またそれがうまい!)、組みついてテイクダウン。その後、なんと・・・チョークスリーパー!  そのままチョークで落とすといった内容です。  これ総合格闘技でしょ・・。  ちなみに負けたほうのカンガルーは亡くなったとか・・。
いやあ、カンガルーはヤバイです。 右上の画像の筋肉見て下さいよ・・。 皆さん、道でカンガルーに会ったら逃げましょう!

「幼子の柔道」
もう一つは実に可愛らしい格闘技の動画。 小さな女の子同士の柔道の試合です。 もうグダグダ(笑)。  ただ、「例に始まり例に終わる」事を実に忠実に守っています。  お辞儀しすぎてフラフラになってます(笑)。萌え死に必至!