株式会社LAZARUS(ラザロ) - 大阪市中央区本町の歯科技工所株式会社LAZARUS(ラザロ) - 大阪市中央区本町の歯科技工所

ACTIVITY / 活動報告

2016-08-25 14:51:00

あー夏休み・おすすめアプリ・リオオリンピックetc・・

 こんにちは、本当にあった怖い村田です。 8月前半は、社内で研修会や勉強会をかなり積極的に行っておりました(内容はLAZARUSJohnny's FactoryのFacebookを御参照ください)。

 

 今年からは夏休みを例年よりも長く取ることにしました(8/11〜17)。 10日は仕事を昼までで切り上げ、昼から淀川河川敷でBBQをしました。 灼熱の太陽の下、普段はドラキュラばりにUVが苦手な技工士達も、健康的に太陽の光を浴びながらみんなで酒をあおりました(笑)。 

  

 さすがに多く休みを頂いた分、休み明けはラボに本当に「山のように」ダンボール箱が送られてきました。 スタッフ一同青ざめる中、私だけが機嫌よく笑っていたように思います(笑)。 いや〜しかし仕事があるのは有難い事です! スタッフ一同リフレッシュできた分、また気持ちを切り替えて仕事ができるのではないかと思います。 「集中して働き、思いっきり休んで思いっきり遊ぶ」。 これが弊社のモットーです!

fbbUd0158znvuyd9vvbp_hrfsvd.jpg


  余談ですが、私は雑誌をかなり読んだり買ったりします。 月で換算すると何千円、下手すると何万円(歯科雑誌は含めずに)買うことがあります。 金額ももちろんですが、困るのは「かさばること」です。 すぐにマガジンラックはいっぱいになってしまい、処分にも困ります(私は貧乏性なので、なかなか捨てられない(;^_^A)。 

 そこで最近導入したのが、楽天マガジンdマガジンです。 もうご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが、160誌を超える雑誌が読み放題のアプリです。 コンビニに置いてあるような雑誌は、相当マニアックじゃない限り全て網羅しております。 どちらもかぶっている雑誌が多いですが、それぞれにしかない雑誌もあるので、1ヶ月の無料期間中に試しています。

 男女ファッション誌・スポーツ誌・ビジネス誌のほか、「関西walker」や「週刊文春」や「フライデー」なんかもあります。 個人的には「週刊プロレス」と「ターザン」と「HotDog press」があるのは嬉しい! ※著作権の関係か、紙媒体にしか掲載されない記事もあるみたいです。

 

 また、私はしょっちゅう新幹線や飛行機で移動するのですが、待ち時間に雑誌を読むことがよくあるんですが、処分に困るんです。 そういう時にスマホやタブレットで気軽に見れるのは嬉しい限りです。 明日からしばらく韓国に行くのですが、もう待ち時間が苦ではないですね〜。 

 しかし、こうなると気になるのは「本売れへんやんけ・・・」ということですね。 数年前から紙媒体は無くなると言われていましたが、これから本格化していくでしょうね。 消費者にとっては嬉しいですが、出版業界の方々には大打撃ではないでしょうか? あらゆる世界にデジタル化の大波はやってきております。


  いや〜リオオリンピックが終わりましたね! この夏季休暇中は酒を一滴も飲まず、毎朝五時には起きてずっとオリンピックを見ておりました。 しかし、今回のメダルラッシュは本当に興奮しました! 特に、短距離リレーの銀メダルは血圧が200を超えるほど興奮しました! 私が生きている間に、日本が短距離でメダルを取るのは不可能だと思っておりました。 これドラゴンボールで例えると、「魔人ブウ編」で、最後の最後にヤムチャが大活躍するようなもんですからね(わかりにくい?)!!

yamu1-e1459409696656.jpg

 しかし吉田沙保里さんは本当に残念でした・・。 私としても絶対4連覇すると思っていたので、かなりびっくりしました。 でも・・吉田さん、そんなに謝らんといて・・゜゜(´□`。)°゜。 誰があなたを責める権利があるでしょうか・・?? どれだけの重圧の中、今まで頑張ってこられたのでしょうか? 試合終了の映像を見るたびに泣けてきます。 次のオリンピックはどうされるかわかりませんが、個人的には彼女のDNAを早く残して欲しいという気持ちでいっぱいです。 できることなら、我らが室伏広治との間に・・! これが実現すると、僕が生きている間に、日本人初のヘビー級ボクシング統一王者の誕生を見ることができるんです・・! どうかお願いします、偉い人・・!

AS20160821000062_comm.jpg

 あと、個人的に好きだったシーンは、内村選手が金メダルを取ったあとに行った記者会見での光景です。 記者から「あなたは審判員に好かれてるんじゃないですか?」と意地悪な質問をされた時に、銀メダルのオルグ・ベルニャエフ選手が言い放った言葉です。

 「くだらねえ質問してんじゃねえ! ウチムラは、いつだって最高の演技でもって素晴らしい得点を獲得してきたんだ。 無駄な質問してんじゃねえ! そんなことより、俺はこのリオオリンピックという舞台で、この伝説の男と競い合えたことを心底誇りに思うぜ。※かなり私の気持ちが入った訳となっています笑)

 それに対して、内村選手が言った言葉です。

「いや〜次お前と戦っても、もう勝てる自信はねーよww」

 お互いへのリスペクトが半端じゃないですね、これぞスポーツマン!!

cac532.jpg

 

 あと、閉会式の東京オリンピックのPR動画が素晴らしすぎて震えました。 日本を代表するキャラクターがボールをパスしながらつないでいき、最後にマリオがドラえもんの力を借りて一気にリオまで届けるという動画です。 

 音楽・映像・ストーリーが完璧でした。 これは4年後の東京オリンピックが早くも楽しみで仕方ありません。

 余談ですが、マリオの本名は「マリオ・マリオ」です。吉田義男とか野比のび太的な(笑)? ちなみに双子の弟のルイージの本名は「マリオ・ルイージ」。 お前もマリオやんけ! 二人とも26歳らしいです。 若っっ!!

Calendar Loading