株式会社LAZARUS(ラザロ) - 大阪市中央区本町の歯科技工所株式会社LAZARUS(ラザロ) - 大阪市中央区本町の歯科技工所

ACTIVITY / 活動報告

2016-09-19 15:58:00

日本口腔インプラント学会出展・長谷川穂積が起こした奇跡etc・・

こんにちは! 最近、吉田類より酒場を放浪している村田です。 先日名古屋にて開催されました、日本口腔インプラント学会にサージカルガイド「R2GATE」を出展する業者として、メガジェンインプラントを出展する株式会社Johnny's Corporationと共同で参加してまいりました。 

 ブース出展もだいぶ勝手がわかるようになってきて、今回はかなりスムーズに設営をすることができました。 場所があまり良くなかったのか、人通りがかなり少ない中での出展となりました(笑)。 とは言っても、話をすると、興味を持って頂く方々も多かったですし、「このガイドのことを知りたかった」という形で来て頂く先生方も結構いらっしゃったので、大変実りの多い出展となりました。

14355191_1194495753906490_8359525275010604324_n.jpg

 とは言っても、ランチョンセミナー中や目玉の演者が講演されている時は、何時間も人が来ない時もあり、なかなか時間が過ぎるのが遅かったです(笑)。

 技工士の仕事は、「時間が過ぎるのが遅い」という仕事ではなく、どちらかというと「時間が足りない」仕事なんで、ブースで待つのは慣れない状況でした。 若い頃にやっていた、レンタルビデオの受付の仕事を思い出しました。 気の合わないスタッフと、何時間もずっとレジで二人きりは辛かったな〜〜(笑)。 私には、「時間が足りない」仕事の方が性に合ってるみたいです。

 

 夜は、久々に名古屋の技工士さん達と飲みに行きました。 色んな情報交換ができて、非常に楽しい夜でした。 それぞれ頑張っている姿を見て、自分も頑張らなあかんな〜と刺激になりました。

 口腔インプラント学会は、毎年全国各地で開催されます。 来年は仙台です。 できれば沖縄か北海道でやって欲しいな〜。 あ、個人的な希望です(笑)。


 夏の終わりに、とんでもない奇跡が起きました! そうです、長谷川穂積の3階級制覇です! 私も見に行きたかったのですが、山中慎介とのダブルマッチのチケットはやはり即完だったので行けませんでした。

 

 正直下馬評では、長谷川選手が勝つという予想をする人は誰もいませんでした。 5年半前に王者から陥落して以来、彼のボクシングは全盛期の輝きはなく、正直誰もが「長谷川穂積は終わった」と思っていたと思います。 全盛期の彼のファイトは本当に神がかっていて、まさしく天才そのものでした。 しかし最近はスピードもなく、デフェンス力も落ちていたので、これで負けて引退だろうと誰もが思っていたと思います。 しかも、相手のウーゴ・ルイスは、若きハードパンチャーで、KO率8割を超える強豪です。

 さらに試合後に発表された情報では、練習中に左手の親指を骨折していたというから・・! 左手は長谷川選手の利き腕です。

 しかし、結果は9回TKO(ドクターストップ)勝ち!! これ、マジで奇跡です。 特に9回の打ち合いは、私が今まで見てきた打ち合いの中で一番でした。 長谷川は、6歳も若いハードパンチャーに一歩も引くことなく打ち合い、打ち勝ちました。 最後は長谷川の気持ちが上回った感じでした。 骨は折れても、気持ちが折れなかったんですね。 感動・感動、ただただ感動・・! この試合で、彼は国内の最年長王座奪取記録を塗り替えました。

 

 これボクシングに詳しくない人は、どれ位すごい事かわからないと思いますのでサッカーで例えますと、「キングカズが日本代表に返り咲いて、W杯でブラジル相手に点を決める(しかも利き脚の親指を骨折した状態で)」くらいのことなんです。

 

 まだまだ彼は夢を見せてくれそうです。 予想を裏切ってくれてありがとう・・! あんたはほんまヒーローや・・!!

o0500034313750265828.jpg

 余談ですが、4ヶ月くらい前、三宮の小さな韓国料理屋で飲んでたら、隣の席で飲んでいたのが澤穂希さんと長谷川穂積選手でした。 僕の最も憧れるレジェンド2人を見ながら飲むマッコリは最高でした。 酔いもあいまって、途中ほんまに夢かどうかわからなくなったのは言うまでもありません(笑)。

Calendar Loading