株式会社LAZARUS(ラザロ) - 大阪市中央区本町の歯科技工所株式会社LAZARUS(ラザロ) - 大阪市中央区本町の歯科技工所

ACTIVITY / 活動報告

2016-11-03 20:07:00

MEGAGENセミナーin東京・オススメ番組・ピーターアーツからの贈り物

 こんにちは、恥ずかしげもなく村田です。 「勉学の秋」とよく言いますが、我々の業界も秋は勉強会・セミナーがたくさんあります。 ここ1ヶ月は、毎週末地方での講演会、平日夜はナイトセミナーや私設勉強会、それに加えて冠婚葬祭が重なり、マジでかなり忙しく充実した毎日でした。 

 また夏以降、多くの新しいスタッフが入り、その指導にも時間が多く取られました。 今、弊社は激動期だと言えると思います。 北の夜空を見上げると、うっすら死兆星が見えた気がしました(笑)。

 

 そんな中で、非常に心に残る講演会がありました。 東京で開催されたMEGAGEN(メガジェン)インプラントの日本発売記念講演会です。 このMEGAGENというインプラントは、韓国の非常に優れたインプラントシステムで、今回日本での発売認可がおり、その記念講演会という形で開催されました。 日本国内外から著名な講師陣を招聘して開催されたこの講演会は、当日200人を超える人が集まり大盛況でした。 弊社もブースを出して参加いたしました。

 

 MEGAGEN JAPNの代表の渡辺社長は、5年ほど前、弊社がまだ2名で営業していた頃に出会いました。 「これからの時代はCAD/CAMや!」と、一緒に様々なデジタル機器を導入してきたビジネスパートナーです。

 やはり我が国はどの業界でもそうですが、新しいことをやろうとする者には風当たりが厳しく、当時は色々と言われたもんです。 当時は今ほどズ太く無かったので結構凹みましたが(笑)、今は何とも感じなくなりました。 人というのは、どんな幸せな状況にも「飽きる」もんですが、逆にどんな辛い状況にも「慣れる」もんです(笑)。 

 

 当時から、審査診断から包括的にデジタルで臨床提案できるシステムを考えていましたが、今回サージカルガイドを含めたCAD/CAMシステムが完成したことは本当に嬉しいです。 ブレずに正しいと思うことをやってきてよかったです。

 今回大勢の観客を前に、発売記念の挨拶をされている渡辺社長を見ていると、かなり胸が熱くなりましたよ。 今後も新しいシステムやビジネスを予定していますが、あの頃の悔しい気持ちや熱い気持ちを忘れずにいこうと思います。

20161015_7943.jpg20161015_5325.jpg


 

 最近よく見ているテレビ番組があります。 「ダラケ!」という番組です。 司会が千原ジュニアの、一応クイズ番組です。 これはBSで放送されている番組なんですが、内容的に絶対地上波では放送できないような内容なんです。 様々な職業の方が複数名出てきて、その業界ならではの裏話を、クイズ形式でエピソードトークしていくという内容です。

 いわゆる、「お天道様から背を向ける」職業の方々もたくさん出てくるんですが、どんな業界にもプロがいて、その世界なりのプロフェッショナリズムというものがあるんだなあ・・・と非常に勉強になります。 

RS=^ADB7T5JHNiAkQZU9nNQSWRAn9vDfcY-;_ylt=A2Riol8RLRtYwmsA.jaU3uV7;_ylu=X3oDMTBrZ25oc2dhBHZ0aWQDanBjMDAzBDADanBjMDAz.jpg 

  youtube等でも全部視聴できますので、よかったら見てみてください。 まあ、ドン引きするような話もたくさんありますが(笑)。 マジでかなり勉強になります!


  先日、めちゃめちゃ嬉しいプレゼントを頂きました! 写真のサインは、大好きなピーター・アーツのサインです。 

 なんでピーターアーツのサインがあるかというと、私の親戚の友人がピーターアーツのマネージャーをされているという事を耳にしたので、以前からファンだという事を伝えてもらっておねだりしてみたんです(笑)。

S__29777941.jpg

 すると、以前この活動報告でピーターへの愛を語った時の記事を見てくださり(過去の記事)、「そんなに私を好きでいてくれるんなら、是非ともサイン送ってあげて欲しい」と言ってくださったんです。 

 嬉しいっす!! 大切にラボに飾っておきます。 ピーターさん、ありがと〜〜!!

1023027171.jpg 

 

Calendar Loading