株式会社LAZARUS(ラザロ) - 大阪市中央区本町の歯科技工所株式会社LAZARUS(ラザロ) - 大阪市中央区本町の歯科技工所

ACTIVITY / 活動報告

2016-12-12 16:04:00

SJCD例会・ムービー完成・「君の名は」・引退についてetc・・

こんにちは、複雑に入り組んだ現代社会に鋭いメスを入れ、さまざまな謎や疑問を徹底的に究明するムラターナイトスクープ。 私が局長の村田敏行です。

 先日、大阪SJCDの今年最後の例会があり、講演は技工士の湯浅直人氏でした。 やはり「世界一」と称されるそのテクニックは凄まじく、久々にテクニシャンとしてのモチベーションがだだ上がりしましたよ! 講演の中で氏がMACを使って画像処理のデモをしていたのを見て、いてもたってもいられなくなり、休憩時間に近くのヨドバシカメラに行ってすぐにデスクトップのMACを購入してきました。 我ながらなかなかの行動力(笑)。 来年は久々にセラミック作ってみようかな・・(笑)。  懇親会も盛り上がり、非常に楽しい1日でした。


 先日、弊社の会社紹介の動画が完成しました。 以前から何らかのこういったムービーを作りたいと思っていたのですが、自分で作製するとどうしてもチープな仕上がりとなってしまうんです。 

 ホームページやムービーなんかは、自作のチープなものは、かえって逆効果となってしまうと思うんです。 だからと言って、自分にはそんなセンスも技術もないし・・と諦めてた時に、格好いい動画を作ってくださる業者さんと出会いまして! 

 撮影当日は、業務用カメラで結構な時間をかけて撮影していただきました。 自分のイメージを伝えるために、何度も神戸の事務所にお邪魔して話し合いました(笑)。 しかしイメージ通りの仕上がりには、ラボ一同大満足! 

 エージー・パック株式会社の中村さん、豊島さん、ありがとうございました!

https://www.youtube.com/watch?v=wyYuWERdKFo






 遅ればせながら、先日映画「君の名は」を見てきました。 遅っっっ(笑)!!  というのも、私は恋愛ストーリーにクソほどの興味もございませんので、いまいち見る気がせずにいたのですが、あまりに話題となっているので「これは無視できないなあ。。」ということで・・。 
君の名は.png

 で、感想としては、思っていた感じとは違ってよかったです! これは話題になるのも頷けます。 久々におじさんはキュンキュンきましたよ(笑)。 

 しかし何が良かったかって、音楽が良かったです! RADWIMPSの曲が見事にハマり、かなりテンションが上がりましたよ。 「前前前世」がバックに流れながらの、あのジェットコースタームービーのような疾走感は良かったなあ・・。 


 RADWIMPSと言えば、開業当初、一人でラボで歯を作っていたら、ラジオからRADWIMPSの「おしゃかしゃま」という曲が流れてきて、あまりの凄さにブッ飛んだ記憶があります。 ベースうっっっま!!!
 


 あ、恋愛ストーリーに興味はないと申しましたが、一つ思い出したことがあります。 そういえば私の10代の時の愛読書は、少年マガジンで連載されていた「BOYS  BE・・」というタイトルの1話完結タイプの恋愛漫画でした(笑)。  それを読んで色々と妄想してたわけです。 2nd Season の途中で、アホくさくなって読むのをやめましたが(笑)。 

 

 まあ何事も「こじらせると良くない」ということです。


 

先日、ついにあの英雄が引退しました。

 

 

 

 そう、成宮寛貴です。

 

成宮.jpeg

 

 

 

 

・・・・・・・・んな訳ないわ!!   1ミリも興味ないわ!!!

 

本当は、ほっしゃんの引退です。

ほっしゃん.jpeg

 

 

 

 

 

・・・・・・・・て、これもどうでもええわ!!!  すぐに撤回したし!!

 

 

 

というわけで、本当はそう、あの偉大なるチャンピオン、長谷川穂積選手の引退表明です!

 
穂積.jpeg

 伝説のボクサーが長い時間をかけて出した答えは、「ベルトを腰に巻いたままの引退」でした。 自分としては、残念な気持ちとホッとした気持ちの半分半分です。 でも、もう何年も本当に彼のファイトを十分堪能させてもらいました。 もう十分です。 最高のタイミングでの引退だと思います。 この長い間、ずっと気持ちを保ち続けてきたことは本当にすごいです。 ハートが強すぎます。 

 

 ずっとブレずに、自分の正しいと思うことをやり続けるのは本当に大変なことだと思います。 長谷川選手ほどの人でも、それなりの批判を受けた時はありました。  ほんまに彼には勇気をもらってきました。 彼の第二のリングで、次は何をしてくれるのか楽しみでなりません。

 

 もしかしたら、「カッコつけて勝ち逃げするのかよ」という人もいるかもしれませんが、勝ち逃げはそんなに簡単なものではありません。 彼ほどの選手になれば、次の試合が決まり、全く練習もせずに1ラウンドでパンチを受けてダウンして負けても、何千万、もしかしたら億以上のファイトマネーがたった1試合で手に入るんです。 だから、王者のまま引退するボクサーは少ないんです。  しかしそれを彼は手放してでも、自分の美学を貫いたわけです。 ブレない男は、最後の最後までカッコいいです。 

 

 

 本当に、長い間お疲れ様でした・・・!!!

Calendar Loading