株式会社LAZARUS(ラザロ) - 大阪市中央区本町の歯科技工所株式会社LAZARUS(ラザロ) - 大阪市中央区本町の歯科技工所

ACTIVITY / 活動報告

2016-12-24 22:01:00

新ミリングマシン導入・好きなアニメ・当たり付きのワクワク感etc・・

メリークリスマス! 3年前までサンタを信じていた、ちょっと痛めの村田です。 忘年会の波はまだまだおさまりを見せませんが、クリスマスイヴイヴの23日、あわてんぼうのサンタクロースから、待ちに待った素敵なプレゼントが届きました!

 ・・・もちろんプレゼントとは言っても、自分でお金を出して買ったものですが(笑)。 それもかなりガ・・・・ッッツリと!!!

 そのプレゼントとは・・・そう、新しい5軸のミリングマシーンです! 

 弊社には今まで5軸のメタルを削り出せるミリングマシーンはあったのですが、仕事の効率を考えると、どうしてももう1台必要となり・・・思い切って導入いたしました。

  これで弊社にはミリングマシン4台になりました。 

 

 やはり全体的なパイが大きくなると、マンパワーだけではどうしようもない問題が多くなってきます。 その場合はどうしても機材導入ということを考えないといけなくなります。 今回の導入で、おそらく来年はだいぶ効率化が進む・・・はずです(多分。っていうか、そうなってくれないとだいぶ困る 笑)。



 この度、毎週楽しみに観ていた「ジョジョの奇妙な冒険 第4部 ダイヤモンドは砕けない」が最終回を迎え終わってしまいました。 まあ、原作を超えることはありませんでしたが、なかなかクオリティが高く、非常に楽しかったです! この歳になってアニメに夢中になるとは(笑)。 
t640_713957.jpg

 第5部もこの勢いで放映するか・・・?と期待していたのですが、その流れはありませんでした。 残念!

 5部は私の一番好きな部なんでかなり期待していたのですが・・(現在8部連載中)。 特に、5部に出てくる「ブローノ・ブチャラティ」というキャラクターが一番好きで、この人は私の中での理想のリーダーだと思っております。 そのブチャラティの一番好きなシーンが、敵との戦闘で絶体絶命の中、敵に平然と言い放ったこちらのシーン。

26b6d25ad1b2aa8994c5dae39e392c43-e1402674235811.png

 一時期、このキャラに憧れておかっぱ頭にしようかと考えたことがあるのですが、私がおかっぱにすると、ブチャラティではなく、どちらかというとこうなることは目に見えているので・・・・。

1430739316586.jpg

      これが・・・・

       ⇩

 

       ⇩

 

       ⇩

 

       ⇩

 

       ⇩

 

       ⇩

 

       ⇩

 

       ⇩

      こうなる 

 

 mig.jpeg

 

 

・・しっかし、浜ちゃんはこの手のヅラが本当によく似合う!!!


  ガキの頃のガリガリ君やよっちゃんイカ等の、当たり付きのお菓子を開けるときのワクワク感は、本当に異常なほどでした。 クジに関わらず、ガチャガチャなんかの「何が出てくるのかわからない感」というのはなぜあんなに人を高揚させるのでしょうか? 大人になってからはそういう感情は薄れていましたが、先日チョコボールの「おもちゃのカンヅメ」が当たった時は久々にテンション上がりましたが!!
S__31227921.jpg

 

  で、実は弊社の補綴も当たり付きでありまして(笑)。 どういう形で当たりが付いているかは内緒ですが、当たった方には、今は写真のミニチュア全顎模型をアクセサリーボックスに入れてプレゼントしております。 3Dプリンターで作製したこのミニチュア模型は、小さいながらもクロージャーストッパー・イコライザー・ABCコンタクトが完璧に再現されており、3Dプリンターの正確さがわかるものとなっております。

DSC_3302.JPG

DSC_3305.JPG

DSC_3307.JPG

DSC_3312.JPG

※500円玉はつきません(笑)

 

 

 ただ・・・・まだ当たった方はいません。 というか、そもそもクジに気づいてないんだと思います(笑)。 

 

 まあ良いか悪いかはともかく、多少の遊び心があった方が仕事は楽しいのではないか・・と感じる今日この頃です。

Calendar Loading