株式会社LAZARUS(ラザロ) - 大阪市中央区本町の歯科技工所株式会社LAZARUS(ラザロ) - 大阪市中央区本町の歯科技工所

ACTIVITY / 活動報告

2018-09-02 08:03:00

テナント増設・近況報告etc・・

 こんにちは、今年の誕生日には「キリンが逆立ちしたピアス」をプレゼントして欲しい村田です(by JITTERIN'JINN)。

 

調べたらほんまに存在してた(笑)。

it-55310683891a4-1200.jpg

 

 さて、先日新しいテナントを借り、スタッフルームとして部屋を増やすことになりました。 今まではちゃんとしたスタッフルームがなかったので、倉庫を兼ねた汚い部屋の中で食事をとって休憩していたのですが、その姿を見るといたたまれなくなり・・(笑)。

 これでゆっくり休憩することができる・・・・はずです。 

 また、たまに弊社でドクター達と勉強会をすることがあるのですが、少しづつ人数が増えてきてミーティングルームには入りきらなくなってきたので、セミナールームとしても使おうと思っております。 もし勉強会をしたくても場所がないという方は、相談して頂けると幸いです。

S__13926402.jpg S__13926404.jpg

S__13926405.jpgS__13926403.jpg


  私事で申し訳ないのですが、最近2つ新しいことを始めました。 一つはゴルフです! まあ、やる機会はいくらでもあったのですがずっと逃げてまして(笑)、今までやらずに来てしまいました。 しかし11月に何故かカンボジア(!)でゴルフをやらなければいけなくなりまして、まあ「これもいい機会」と、遅ればせながら先日からレッスンを受けております。 

 

 弊社のある「本町」という街は、完全にビジネス街でサラリーマンが多いので、ビルの中にゴルフレッスン教室が結構あるので便利です。 しかし何事も「フォームが大切」だと改めて痛感。 自分のフォームを動画撮影して見せてくださるのですが、そのダサいことダサいこと・・・。 嘔吐を催すほどのダサいフォーム(笑)。 

 

 まだまだ始めたばっかりなんですが、せめて楽しめるところまでは頑張りたいと思います。

 

 また、ゴルフはマナーのスポーツなので、そのマナーも勉強しないといけません。 Amazonプライムで「プロゴルファー猿」が見れるので、とりあえずそれを見て勉強はしています。 私も猿と同じように、木を削り出してクラブを作るところから始めようと思います(笑)。 いつかは「旗つつみ」が出来るようになりたいもんです。

F230B2B9.jpg

 ちなみに原作では、猿の弟の「子丸」は赤ちゃんなのにアル中なんです(アニメ版ではミネラルウォーターに変更になってます)。 これ、今の時代コンプライアンス的に無理でしょうね(笑)。

20130103_183907.jpg

 

 ちなみに「プロゴルファー猿」の続編の「サル」と言う作品は、猿の20年後を描いたものです。 

saru111.png

 

 

 

 だいぶ話がそれました(笑)。 2つ目は、ジェットスキーです! どうしても乗ってみたくて先日免許を取りに行きました。 久々にちょっと勉強しました。

e_p070410_1.jpg

 試験会場はたくさんの人がいましたが、ほとんどが夏の思い出作りにきているような若い男女グループでした。 みんなキャピキャピ楽しそうにしてる受講してる中、おじさんは一人で頑張りました(卑屈 笑)。 難しい免許ではないし、落ちる人なんかいないと思っていましたが、ネットで公表された合格発表をみると結構落ちている人がいました。 多分あのリア充グループの奴らやな・・・・。 

 

  ざまあ見さらせ(笑)。

 

 

 昨日免許が手元に届きました! これで今年の夏は沖縄でブイブイいわすで〜〜〜!!!

 

 

 

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あっ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏が終わってしもた・・・・・・!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 夏の終わりを告げる曲は、何故か聞いたら泣きそうになります。

 

 フジファブリックの曲は特に名曲。 この曲は最近CMソングに使用されていますが、実はこの曲も含めた、ほとんどの作詞作曲を務めていたボーカルの志村さんが2009年に亡くなっているんです。

 普通、こういったバンドはそのまま解散してしてしまうのですが(ミスチルから桜井が抜けるようなもの)、彼らはそのままギターの人がボーカルを取る形でバンドを存続させるんです。 そして今も非常に人気バンドです。

 本当に稀有なバンドです。

Calendar Loading