株式会社LAZARUS(ラザロ) - 大阪市中央区本町の歯科技工所株式会社LAZARUS(ラザロ) - 大阪市中央区本町の歯科技工所

ACTIVITY / 活動報告

2020-02-17 16:05:00

新HP公開・youtubeというメディアに関してetc・・

 こんにちは、村田2:50です。

 

 さて、久々に新しいホームページを作成しました。 今回作成したサイトは「採用専用ホームページ」です。 一般企業では、もはや当たり前となっているリクルートサイト(企業紹介サイトとは別に、主に採用希望の人が見るサイト)ですが、やっと弊社でも作成することになりました。

https://recruit.lab-lazarus.com

S__31662118.jpg

 

 リクルートの情報以外にも、弊社の考え方や想いなんかをふんだんに盛り込んだ内容となっておりますので、よろしければご覧いただけると幸いです。 

 

 

 しかし同業者はもちろん、どの業界の人と話していても、みんな口を揃えて言うのは「人材難や・・」という言葉です。 「人が余って仕方ない」と言ってる人は聞いたことがありません。 

 これからの時代は、業界問わず「いかにリクルートできるか」が、勝負の分かれ目になる事は確かです。 このサイトを作成したことにより、一人でも一緒に働ける仲間が増えることを切に願います!!

 

 今回、この素晴らしいホームページ作成に尽力して頂きました、株式会社ファインシステム様に、この場をお借りして心から感謝申し上げます。


 

 去年から弊社で開催しております、矯正勉強会である「歯並び塾(講師、丹根一夫先生・広島大学教授)」の第2期が先日スタートしました。 

 今回は定員の15名をオーバーした形での開催となりました。 内容は、基礎的なところからタイポドント実習なんかがメインとなります。 3期は未定ですが、今回ご参加頂けなかった方やご興味のある先生は、是非ともお問い合わせ頂けると幸いです。  

S__31662087.jpg


 

 最近、youtube関係の仕事をされている方々に、色々お話を聞くことが出来る機会がありました。 

 それぞれジャンルの違うyoutubeを作成をされている方々でしたが、これから訪れるメディアのあり方に対して、おっしゃっている事は皆さんほぼ同じ事を言われていました(内容はここでは控えさせて頂きます)。

YouTube-logo-full_color2.png

 

 その方々の話を聞いて思った事は、「こんなに時代は変わったんやなあ・・」という事です。 本当に「過去の常識は、未来の非常識」という感じです。 しかも、そのスパンが非常に短くなっているという・・。。

 

 これは意識していないと、ついていくのは本当に困難です。 かなりアンテナを張り巡らさないといけない時代に生きているんだなあ・・・と痛感。

 

 さて、youtubeと言えば、遂にあの男が降臨しました!! その男とは、もちろんエガちゃんです!!

higawari_20200208_010_001.jpg

 

 ご存知の通り、チャンネル開設するや否や、とんでもない速さで100万人を突破しました(もちろん私もその中の一人です)。 もうこれは完全に「みんな待ってた」という事なんでしょう。

 彼は、はぐれメタルくらい見ることが少ない人なんで、本当に嬉しいです。

 

 ちなみに、件のyoutube会社の方が言われていましたが、「登録者数が100万人を超えると、やる事が社会現象になる」との事です。 これから、エガちゃんがやる事なす事、ネットを揺るがす社会現象になるのでしょうか?

 

 しかし・・・・このエガちゃんねる、めちゃくちゃ面白いです・・!! 完全にyoutubeというメディアが、エガちゃんのキャラに「めちゃくちゃ合ってた」という事ですね。 ちょうど良い長さで、ちょうど良いテンション。

 

 これ、お笑い系ユーチューバーにとっては、とんでもない黒船ではないでしょうか? 本当に実力のある人がこういう事をやると、本当に面白いものができるという事が証明されました。 しかし、同時期に開設した○迫さんのチャンネルのしょうもない事・・・。 本当にyoutubeは、「向き不向き」があるメディアなんだなあと感じました。

 

 スタッフさんとの関係性も素晴らしく、エガちゃんが広告収入が気になる理由は、「こいつらスタッフを食わせてやりたいから」との事。 ええ人や・・。。

 

 私は元々エガちゃんのファンで、ネット配信のトーク番組なんかもよく観ていましたが、実はかなりトークが上手いんです。 無茶苦茶に喋っているようで、実はめちゃくちゃ空気を読みながら的を得た事を言うというか・・。

 そのラジオでは、「絶対に超えてはいけないライン」というのを、いつも「ほんの少しだけ超える」んです。

 ラインを超えなければ面白くないですし。ラインをはるかにめちゃくちゃ超えたら、ただのキ○ガイになってしまいます。 これは、ちゃんと「超えてはいけないライン」を、ちゃんと把握している、ちゃんとした常識人だという事です(まあ、可愛い女性タレントが来ると、たまにタガが外れて完全にラインを超える事もありますが 笑)。

 

 

 エガちゃんねるで、ただただエガちゃんが歌を歌うというだけの回があるんですが、その回が凄く良いんです。 歌った曲は、 THE BLUE HEARTSの名曲中の名曲、「人にやさしく」です。

https://www.youtube.com/watch?v=lHIYBDbQmj8

EQMw9y8UwAAKUjQ.jpg

 

 私ももちろん、この曲は大好きなんですが、エガちゃんに「ガンバレ!!」と言われたら、本当にガンバレそうな気がしてきます。

 

以下、私が好きなエガちゃんの名言です(ただ、本当に言ったかどうかは定かではありません 笑)。

 

’’やろうと思ったらすぐやれ!!人生に保険なんて無いんだよ!!’’

 

’’「努力」よりも先に「成功」が出るのは辞書の中だけ’’

 

’’俺にもし子供がいて、その子が風邪で寝込んだら、俺はめちゃイケには行かないぜ? だから俺は結婚しない’’

 

’’エガちゃん「俺とお前はキャラ被ってる」

 梨花「なんでよ!!」

 エガちゃん「細身で老け顔」’’

 

’’おい!!おい!! お前はいつだって全力だったと言えるのか?? 俺は言える!!’’

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Calendar Loading