株式会社LAZARUS(ラザロ) - 大阪市中央区本町の歯科技工所株式会社LAZARUS(ラザロ) - 大阪市中央区本町の歯科技工所

ACTIVITY / 活動報告

2020-03-21 21:29:00

近況報告・師弟関係というもの・Twitterについてetc・・

 こんにちは、自分の中で「フィッシャーズ」と言えばこちらではなく、

maxresdefault-5.jpg

 

こちらの村田です。

81FqzwnORzL._AC_SL1200_.jpg

 

 タイルマンを瞬殺したところだけがハイライト!!

9ba5a113.jpg

 

 

 さて、ここのところは様々なイベントが全てキャンセルになってしまい、かなり暇な時間が出来てしまいました。 しかし、「今や!!」とばかりに、かなんやかんやと出来る事をやっていたら逆にめちゃくちゃ忙しくなってしまい、追い込まれまくって北の夜空を見上げると、久々に死兆星が見えました(笑)。

684034fb-6618-4009-951d-0049a6b22565.jpg

 

 最近は飲み会なんかも控えめ傾向ですが、先日横浜にて師匠や兄弟子の方々と、久々にミーティングさせて頂きました。 色々と情報交換させて頂き、非常に有意義な時間を過ごさせて頂きました。 新しいアイデアなんかもたくさん頂きました!!

 

 古巣のボスや先輩方と、今でも良い関係を続けていけている事は、自分の中での”喜び”であり”誇り”です。 窮地に陥った時なんかも、「師弟関係」というものにいつも助けられてきたように思います。

 

 それくらい、師匠や先輩方との繋がりは自分にとって大切なものです。 彼等に対する”不義理”は、"自分を否定する事"に等しいと思っています。 また、簡単にお世話になった人を裏切るような人間に、社会的な成功は有り得ないとも思っています。

 

 実際に、私の周りの”成功者”と呼ばれる方々は、皆さん「どんな事があっても師匠や先輩方の事は裏切らない」という方ばかりです。

 

 デジタル社会になったとはいえ、やはり今でも「義理」を失ったら終わりだなあ・・と感じる今日この頃です。

 

 関係ないですが、最近ダウンタウンのまっちゃんのTwitterでグッときた一言。

 

『約束を守らない人は愛されない。

 約束を守らないと人は離れていく。

 約束を守らない人には約束を守らない人が集まる。

 そうならないために約束を守る人になりなさい。

 

 娘と自分に言いました。』

 


 

 さて、そのTwitterですが、会社としてのアカウントはあったのですが、この度自分のアカウントも作ってみました。 もちろん個人アカウントはずっと前からあったし使っていましたが、今回は「ラザロの代表」という立場でのアカウントです。

Twitterアカウントはこちら

 

 内容的には、自分が思う歯科業界の問題点や、技工士の方に有益な情報(ただし技術的な事は多分無いと思います)なんかを少しづつ発信出来たら良いなあ・・・と考えています(あとはプロレスや漫画やロックネタも 笑)。 

 もちろんツイッターは匿名で発信することも可能な媒体ですが、かなり下品になる可能性もある媒体なので(笑)、今回は名前を出してやってみます!

 

 しばらくは毎日投稿していこうと思っているので、よろしければ見て頂けると幸いです(飽きたら辞めます 笑)。

 

Twitterアカウントはこちら

S__34275330.jpg

 

  

 

Calendar Loading