株式会社LAZARUS(ラザロ) - 大阪市中央区本町の歯科技工所株式会社LAZARUS(ラザロ) - 大阪市中央区本町の歯科技工所

ACTIVITY / 活動報告

2020-12-30 11:59:00

スリリングな2020年・オススメ動画・今年の総括 etc・・

 こんにちは、あの日あの時あの村田です。 

 

 いや〜今年は日本中、いや世界中が大混乱の年で、もちろん弊社も例外ではなく本当に色々ありました。 なかなかスリリングな1年でした。

 

 年末年始は酒を飲まず、『梨泰院クラス』と『愛の不時着』のDVDを貰ったので、ひたすら観ようかと思っています。 これからの人生、流行り物に全乗っかりすると決めたんです(笑)。 遅ればせながら、これからタピオカにでもハマってやろうかと(笑)。

 

20200504-00176392-roupeiro-000-14-view.jpg

 

 

 さて、大晦日といえば「除夜の鐘」ですね。 除夜の鐘の数が108個だという事は皆さんご存知かと思いますが、これは『前世・現世・来世のそれぞれ36個✖︎3=108個』だという事はあまり知られていないと思います。 つまり除夜の鐘は前世や現世の因縁を断ち切り、来世も因縁なく暮らしていけるように108回も鐘を鳴らすというわけです。

 

image-2.jpg

 

 除夜の鐘は、聞きながら瞑想する事が重要だとされています。 瞑想すると、鐘の響きが意識の深層へと達し、一回の鐘の響きで前世・現世・来世の煩悩が同時に浄化されていきます。 

 鐘の音が18回を超えた辺りからあなたの意識が広がり、自分と他を分け隔てる境界がなくなっていき、あなたは宇宙エネルギーと同化し、人智を超えた知識を授かるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ・・・と、こんな感じでとあるサイトに除夜の鐘が上記のように説明されていたのですが・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・あ゛あ゛あ゛あ゛〜〜〜〜〜〜〜っ ・・・・・・・・めんどくせえ!!!

 

t02200121_0800044110816078187.jpg

 

スピリチュアルな話題が私は大っ嫌いなんで、読んでて腹たってきました(自分で勝手に検索しといて 笑)。  

 

 僕は非科学的な事で金儲けしている人が大っ嫌いなんで・・。。 人の弱みにつけ込み、確証の無いことで稼ぐのは、私は個人的にはかなり嫌いです。 そもそも理屈っぽいのとか細かい事が「ザ・松田」と同じくらい大っ嫌いで・・。。。

 

 ただ・・・・除夜の鐘の音は日本人として、聞いたらやっぱりだいぶ落ち着きます。 大晦日に除夜の鐘の音を聞いて、瞑想して宇宙エネルギーと同化して心を落ち着かせようかと思っています(どないやねん 笑)。

 


 

 自分の中で絶対に観るテレビ番組の一つに、「探偵!ナイトスクープ」があります。 特に松本局長になってからは、1回も欠かさずに観ております。

 ただまあ・・・・面白く無いことの方が圧倒的に多いですが(笑)、面白い時はやばいくらい面白いので、観る事を欠かす事はできません。 

 

 そんな私のようなナイトスクープファンの方に、ぜひとも観て頂きたい番組があります。 

 

 福岡放送の『ナンデモ特命係 発見らくちゃく!』という番組なんですが、今まで存在を知らなかったのですが、何気無くAmazonプライムで面白そうな番組を探している時に見つけました。 

 

tokumei_1040.jpg

 

 この番組は福岡ローカルで2011年から放送している番組です。 Amazonプライムでは本数は少ないですが、何本か観る事ができます。

 

 この番組はレポーターが視聴者の疑問やお願いに答える形で、だいぶナイトスクープに似ています(笑)。 

 

 でもナイトスクープよりもお笑い色が強く(ちょっとヤラセくさい時もありますが 笑)、結構見応えがあって面白いです! ただ、スタッフの人(ディレクター?)が、なぜか出演者にかなり上から目線なところが鼻につきますが(笑)。

 

 今回はAmazonプライムで観れる中で、私が面白かった回を紹介しますので、年末年始は暇で死にそうな人は良かったらご覧ください(笑)。

 

 

 NO,16『既読スルーされても好きな人』

 好きな女の子に、何度もLINEを送って毎回既読スルーされても、決してくじけずアタックし続ける男性(DT。ただし「デンタルテクニシャン」のDTではない)の話です。 あまりにもタフな彼につけられた不名誉なあだ名は「ノーペイン大久保」。

DwRocmFVYAArcgk.jpg

 

 私は、意外と小さな事で悩んでしまう時があるので、ノーペイン大久保君のようにタフになりたいなあ・・・と、憧れの気持ちを抱きながら観てしまいました(笑)。 私も彼のようにタフになれたら、もう一段階上のステージに行けるんですが・・・。。。

 

 動画では、最後に女の子に告白するのですが、女の子の返事の早さに注目。 久々にテレビ観て、膝から崩れ落ちるくらい大爆笑しました。 

 DTには「オフェンスのDT」と「ディフェンスのDT」の2種類があると思っているのですが、彼は「オフェンスのDT」ですね。 

 

 ・・・なんやねん、オフェンスのDTって(笑)。

 

 

 NO,25『天国からのラブソング』

 ”亡くなったおじいちゃんと 一緒に楽器を演奏してあげれば良かった”と後悔する15歳の依頼者。 音楽が大好きだったおじいちゃんの生前の夢を、様々な人達の助けを得て見事に叶えます。

 

30460_main.jpg

 

 おじいちゃんのおばあちゃんへの想いも細かく描かれているのですが、それもかなり感動します。

 動画の最後に、おばあちゃんにおじいちゃんとの音楽共演を見てもらうのですが、私は酒を飲みながらこれを観たのですが・・・もう涙腺が崩壊しまくり。 無限列車編以来の涙(笑)。 

 

 そしてなんと!! 明日(2020/12/31)の午前9時半に、これを元にしたドラマが放映されます!!

 http://www.fbs.co.jp/tenlove/

pict-program-tenlove.jpg

 

 放映される地域の方は、ぜひともご覧ください。 ああ・・・・大阪は放映されない・・・。。

 


 

 さて・・・激動の2020年が終わりました。

 

 コロナ由来の混乱もあれば、全然関係ないゴダゴダもあり・・・本当に色々あった1年でした。 ただ、去年は色んな事に飽きてしまっている自分がいて、先輩方と飲みに行ったら「なんにも面白いことがないです・・・」というのが口癖になってしまっている自分がいたので、今年は良くも悪くも、ま〜〜〜〜〜〜ったく退屈しない1年でした(笑)。

 

 先日、久々にゆっくり鏡を見たのですが、ずっとしかめっ面していたせいで眉間に深く刻まれたシワと、いつも食いしばっていたせいで肥大化した咬筋と、いつも悩んでたせいでめっきり多くなった白髪に、どれだけ今年が激動だったか現れているような気がしました。 この1年で10歳は老けました(笑)。

 

 まあ、そんなものは男にとってはただの勲章ですし、生え際の後退に現れなかっただけ儲けもんです(笑)。

 

 

 しかし今年はとにかく色んなチャンスが潰れた1年でしたが、様々なチャンスを得た1年でもありました。 来年からも色々と新しい試みが控えているので非常に楽しみです!

 

 その中の一つに、QDTでの新連載があります。 ツイッターで好き勝手つぶやいていたことが編集部の方の目に止まり、その内容を元にした内容で連載を始める事となりました。

 

 正直、QDTさんはかなり固いというか、硬派なイメージがあったのですが、今回私が書いた真面目とは言えない文章を、ほぼそのまま掲載して頂きました(ただしあまりにも攻めた表現は、少〜〜しだけソフトにして下さいました 笑)

 

EqSTcTZVQAEaH8i.jpeg

 

 内容としては、今までの技工士経験の中での良かった点・良くなかった点を、恥を忍んで全て書こうと思っております。 主に、比較的若い技工士さん(20代・30代)に向けた内容になるかと思います。

 手前味噌な話ですが、本コラムのロゴデザインやイラストは、全て弊社スタッフが作っております。 是非ともその辺りもご覧頂けると幸いです。

 

 でも、これからどんな方向に進むか、いつまで続くかは自分でも分かりませんし決めてもいません(笑)。 毎月お目汚しいたしますが、よろしければご覧ください。

 

 しかし、結構編集部でも掲載に関して揉めたのでは無いでしょうか・・・??

 

 今回掲載に際してご尽力頂いたQDT編集部の若林氏に、この場をお借りして、深く深く、”スキューバダイビングのトレーニングする時のプール” よりも深くお礼申し上げます。

 

large-389698a9b8f0ec710dd89c3f75f6f9ae.jpg

 

 

 

 さて、改めてギリギリまでバタバタした2020年でしたが、なんとか終わろうとしております。 来年は、今年諦めたことを色々再開していきたいと思っております。 

 あと、今年はだいぶ筋トレをサボったので(週3以上はやっていたが、全然集中できていなかった)、来年はちゃんと集中して重量を意識していこうと思っています(どうでもいい話やな 笑)。

 

 しかし本当に今年は『暇』というものが、一切なかった1年でした。 少しでも隙間時間があれば、常に情報収集や学習に時間を当てていましたし、我ながら頑張った1年でした(笑)。 ある事に1年で1000時間費やしたのですが、いや〜なかなか思い通りにならないものですね。。 全然まだまだです。 まあ、ゲームとして考えたら難しい方が面白いので、来年も継続して続けます。

 

 また、コロナのおかげ(?)で、『自分にとって本当に大切なもの』がはっきり見えた気がします。 自分が大切だと思っていた事が、以外とそうでもないと気付かされた事がたくさんありました(笑)。

 

 そして、人間関係というのは、ちょっとした思いやりや心遣いで簡単に『Win-Win』になれば、ちょっとした嘘や裏切りで簡単に『Lose-Lose』にもなるという事を痛感しました。 

 

2003231_7E381A4E381AEE7BF92E685A35.png

 

 来年は、一つでもWin-Winな状況を多く作れるように頑張ります!

 

 

 では・・・・来年も『クリーンファイトで正々堂々と』をモットーに頑張っていこうと思います。 焦って近道を選択して、あまり良い事は無いような気がします。 多くの場合、『近道=汚れた道』だと思いますので、クールかつ熱く攻めて行きたいと思います(笑)!

 

スクリーンショット 2020-12-30 23.04.32.png

 ジャイロ・ツェペリ(スティール・ボール・ラン)

 

 

 

 

 それでは・・・・2021年もよろしくお願いいたします!!

 

 

brew.png

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

Calendar Loading