株式会社LAZARUS(ラザロ) - 大阪市中央区本町の歯科技工所株式会社LAZARUS(ラザロ) - 大阪市中央区本町の歯科技工所

ACTIVITY / 活動報告

2021-04-10 08:20:00

新年度開始・色々と雑談・奇妙な偶然etc・・

 こんにちは、一番欲しいスタンドは、やっぱり「ザ・ワールド」の村田です(不真面目な使い方をしたい 笑)。

 

20171087.jpg

 

 ところでジョジョと言えば・・・、遂に6部がアニメ化決定ぃっっ!!

 

1_l.jpg

 

 正直、6部は自分的にはイマイチだったので、アニメ化は無いだろうなあ・・と思っていたのですが、なかなか嬉しいニュースでした。 

 と言うのも、6部がアニメ化されると言うことは、私が一番好きな7部もアニメ化される事が決定したようなもんだからです(知らんけど 笑)。

 

 ただ、6部はあまりにも難解すぎて、何度読んでも分からないことが多いので(笑)、アニメでどのように表現するのか見ものです。 ちなみに5部のアニメは非常にクオリティが高く、5部の名シーンをyoutubeで見ながら飲むのが、自分にとって至福のひとときです(笑)。

 

 


 

 この春から、我がグループには6名の新入社員達が参加することになりました。 皆、非常にフレッシュで、やはり色んな意味で空気が変わった気がします。 改めて、組織には常に「新しい風」が必要だと思いました。

 今まで責任感をあまり感じなかったスタッフも、後輩ができる事で一気に責任感が増したような感じです。 つくづく「立場は人を変える」と言うことを再認識。 

 

 1人は、4月1日が誕生日で、「人生初めての入社日」と「20歳の誕生日」が同日でした。 彼にとって、おそらく忘れられない1日になっただろうと思います。

 ちなみに、4月1日生まれは、「学年で一番年下の人」という事になります。4月2日生まれが、一番年上なんですね。 その理由としては、かなり複雑に法律が絡み合った結果だという事です。 詳しくはこちらのリンクをご覧ください。

 

 

 話は変わりますが、私は「できるだけ人を羨ましがらない」という事を心掛けていて、実際にあまり最近はそういう感情が無くなってきました。 というのも、「そもそも人間なんて、生まれながらにして不公平なもの」と思っているので、差別や区別はあって当たり前と思い込んでいます。 「配られたカードでいかに闘うか」が重要だと思っています。

 

890203361b87b0350aa9ad818eb66c3a.jpg

 

 ただ、一つ「若さ」だけは、非常に今でも羨ましく感じます。 もちろん、見た目がいいから・・という事もありますが(笑)、大きな理由は「ポップに失敗できるから」です。

 

 例えば、私の年齢・私の立場で大失敗をしてしまうと、自分だけではなく色んな人を巻き込んでしまう可能性があり、どうしても挑戦に対して慎重になってしまいます。 実際に新しい事を始めるときは、私は切腹の覚悟で臨んだりします(もちろん本当に切腹はしないが笑)。

 

 しかし「若いうち・そこまで責任のないうち」は、失敗したところで大きな傷にはならず、むしろ経験値が上がるだけの話であって、思い切った行動がしやすいと思うんです。 なので、失敗してもどうせ責任をとるのは社長さんだと思うので(笑)、若い時は失敗を恐れて何もできないよりは、どんどん失敗して経験値を上げて「奥行き」のある大人になって欲しいと願います。 

 

 

 

 さて、弊社は今まで7月決算だったのですが、今年から決算を3月に変更しました。 そして最終月である3月は、会社設立以来の最高売上を更新することができました。 これもいつもお取引頂いている方々と、しっかりラボを守ってくれるスタッフ達のおかげです。

 

 

 しかし、大阪も「まん防」が発令され、また大変な事になって来ました。 ほんまこんなに長引くとは・・。。

 

 寛平ちゃん、仕事選べよ・・(笑)。

 

 

 このコロナ禍で、非情な決断をしなければいけなかった経営者がたくさんいると聞いていますし、実際に知り合いの経営者達もかなり大変な思いをしています。 こんな中で、忙しくさせて頂いている事は本当に感謝ですし、忙しい事は幸せな悩みだと思っております。 早く新人達を教育し、実戦の場で戦力として機能できるようにし、労働環境のさらなる改善に努めたいと思っております。

 

 私個人としては、明日(4月11日)からが「リスタート」だと思っています。 また新しいアイデアなんかも次々湧いてきたので、新たな挑戦をしていきたいと思っております! 


 

 先日、奇妙な偶然を感じる事が色々ありました。 地方に飛行機で行く用事があり、チェックイン後、ANAの空港ラウンジでゆっくりしようと思い、そこに行った時の話です。

 

 私は昔から千原ジュニアのファンで、特に「にけつッ!!」という番組が好きで、よくラジオがわりにyoutubeで聴きながら歩いているんですが、その日も聴きながらラウンジに入ると・・なんとラウンジの目の前の席に千原ジュニアが。

 

 今聴いている声の人が目の前にいたので、思わず「ええっっ!!」と大きな声を出してしまいました(笑)。 まあ、当然ジュニアさんには思いっきり睨まれました(笑)。 まあ、「すみません・・」と言ってその場は終わったんですが(もちろん悪いのは私ですし、一人でいらっしゃったのでプライベートかもしれませんので、当然それ以上声はかけませんでした)。 実物は、スラッと背が高くて凄くカッコ良かったです。

 

 で、地方について、土産物屋で色々見ていた時の事。 ご当地キューピーの発売元を見ると、弊社のテナントが入っているビルの9階の会社だったので、それを写真に撮りました。 まあこれは知っている事でしたし、「やっぱり!」という感じでした。 

 ちなみに、その事を書いた記事がこちら

 

IMG_1389.JPG

 

 そして、実にその写真を撮った1分後、知り合いから以下のメッセージが届いたんです。

 

IMG_1443.jpg

 

 思わず「見られてる!!」と思って周りを見渡しましたが、店内には私1人(笑)。 よくよく聞くと、モノは1週間前にもらってたらしいのですが、急に私の事を思い出してメッセージを送って頂いたとの事。 

 

 タイミング良すぎてビビった次第です(笑)。

 

 

 今回はとあるホテルに滞在したのですが、エレベーターに乗り込んだら、同じフロアから一人の男性が乗って来ました。 私はスマホを見ていたので顔を見ていませんでしたが、男性の後ろ姿を見上げた瞬間、とある有名人だという事に気づいたんです。

 

profile01.png

 

 そう、さかなクンだったんです。 なぜ後ろ姿だけでわかったかというと・・、あの帽子を被っていたからです(笑)。 さかなクンは、プライベートでもあの帽子を被っているんですね! 調べると、彼にとってはあの帽子は「正装」であり、その証拠に国会でも着用を認められたり、葬式にもあの帽子を着用して出席されたりしています。 その記事

 

 で、また「うわっ!さかなクン!!」と、また声が出てしまったんです(笑)。 そして今回はどうなったかと言うと・・・・。

 

 

 

 

 さかなクン、振り返るなり「ギョギョギョ!!」と(笑)。 

 

 

 

 実際にさかなクンの事は好きでしたし、「いつも見てます!」と言うと、彼の方から「よかったら写真とりましょうか?!」と言ってくださり、一緒に写真を撮らせて頂きました(もちろんこのご時世なんで、距離は取らせて頂きました)。

 

 写真を見ると、ちゃんとその瞬間はマスクを取って下さっており、去る時も「ありがとうギョざいました〜!」と言って去って行かれました。 

 

 私も色々有名人にあったことがありますが、ここまでの神対応をして頂いたのは初めてでした。 

 

 以上、「短期間に色々あった話」でした(笑)。

 

 

 

 

 

Calendar Loading