株式会社LAZARUS(ラザロ) - 大阪市中央区本町の歯科技工所株式会社LAZARUS(ラザロ) - 大阪市中央区本町の歯科技工所

ACTIVITY / 活動報告

2021-05-05 21:24:00

ラザロ11周年・静かなGW・最近見ている動画etc・・

 「オウミ住宅のCMって、何が良くてあんな古いものずっと使ってるんかなあ?」

 

 と君が言ったから

 

 5月6日はラザロ記念日     

                 by 俵万智(嘘)

 

 

  しかしこのCM長いよなあ・・。 黒沢年雄のテンションの高さよ・・・。 関西以外の方は、見た事も無いでしょうが(笑)。

 

 

 

 というわけで! お陰様でラザロは11周年を迎える事ができました。 これも、普段支えて下さる全ての方々のおかげであり、本当に心から感謝申し上げます。

 

 

 さて、今年のゴールデンウィークはどこに行く事もできず、懐かしい友人達と合う約束も全てキャンセルし、酒も飲まずにゆっくりさせて頂きました。 でもおかげで酒も抜けたし、非常に体調が良くなりました。 最近は少しアル中の気があったので、ちょうど良かったです(笑)。

 

 聞いた話では、コロナ禍でアルコール依存症の相談件数が、飛躍的に増加したとのことです。 飲食店での酒類の提供もなくなり、外で飲む事も出来ないので、コンビニでアルコールを購入してダラダラとエンドレスに飲んでしまう・・・という人が増えているらしいです。 これは気をつけないといけませんね・・。。

 

 さて先日、先輩の親御さんがブリーダーをされているので「人には会えないけど、犬には会えるやん!」という事で(笑)、生まれたばかりの子犬に癒されに行ってまいりました。

 

IMG_1603.jpg

 

 買うつもりで行った訳では無いのですが、写真のトイプードルに一目惚れをしてしまったのですが・・・、先に検討中の方がいるとの事で、その方の答えを聞いてからという事になりました。

 

 しかし今日(5/5)、その方が違う犬を選ばれたとの事で、我が家の家族に迎える事に決定しました! 子供の日に素敵なプレゼントを頂いた気分です(私は、自分のことをまだ子供だと思っています 笑)。 今から楽しみでなりません。

 

 

 

 さて、「GWはできるだけ仕事の事は考えないようにしよう」と思っていたのですが、そんな器用なことできるはずもなく(笑)、結局ずっとなんやかんやと仕事の事を考えていました。 良いのかどうかわかりませんが、毎日見る夢は必ず仕事の夢でした。

 

 これから色々と新しい試みをしていこうと思っているのですが、やはり新しい事をするのはいつもかなりの馬力が必要です。 経験上、新しい事を始めると最初は絶対うまくいきません(笑)。 そしていつも必ず、最初は後悔するんです(笑)。 そして多くの場合、それなりの反発が内外から巻き起こります。

 

 しかし、それを乗り越えてうまくいった瞬間の快感は、本当に何物にも変えがたい気持ち良さがあるんです。 逆に言うと、それを味わいたいから常に新しい事にチャレンジしている、と言っても過言ではないかもしれません(笑)。

 

 そう言えば、ある経営者の方が「経営者ってどんな仕事ですか?」と聞かれた時に、『年に3日くらいある、”嬉しくて嬉しくて眠れない日”の為に、残りの360日を悶絶する仕事です』と答えていました。 

 

 ・・・・・・上手いこと言う・・・(笑)!!

 

 さあ、GWも終わったし、気持ち切り替えて頑張りましょう!


 

 先日、日本全国で何百万人の人が「でしょうね!!」と一斉に言っただろうニュースがありましたね。

 

 そうです、「紀州のドンファンの妻逮捕」です!

 

51f2x0ajY0L-2.jpg

 

 しかし、こんなにわかりやすい事件はないですね(笑)。 『金の為ならなんでも出来る』という人は、やっぱり一定数存在するんですね。

 

 今回は、食べ物に致死量の覚醒剤を混ぜて殺害したとの事でしたが、20年ほど前に和歌山で、カレーにヒ素という毒物を混ぜて無差別殺人をしたという事件がありました。 当時はかなり報道が加熱していたので良く覚えています。

事件の詳しい内容はこちら

 

 

  さてここ最近、様々な事件の「加害者の家族」に非常に興味があり、色んなインタビューを見たり手記なんかを読んだりしています。

 幸い、私の両親や兄弟は真面目な人達だったので、そういう意味では犯罪に巻き込まれずに今まで生きてこれましたが、加害者家族というのは本当に大変な思いをして生きてらっしゃるみたいです。

 

 最近は、そんな有名な凶悪犯罪の加害者の家族の人達が、Youtubeで色々とインタビューに答えたり、自身でチャンネルを立ち上げたりするような時代になりました。 これは一昔前では考えられない事であり、本当に時代が変わったんだなあと改めて再認識。

 

 

 前述した「和歌山カレー事件」の林真須美死刑囚の息子さんも、最近youtubeやメディアに積極的に出てらっしゃいます。 

 

 

 この事件は、多額の保険金詐欺をしていた夫婦が、地域の催しでカレーを御近所さんに振る舞った時に、そのカレーに保険金詐欺の際に使った「ヒ素」という劇薬を混入させて、67人が体調不良となり、4人が死亡したという「大量無差別殺人事件」です。

 

 この事件は、主犯の林真須美の死刑が決定していますが、以前から「冤罪説」が根強い事件でもあります。 確かにこの動画を見る限り、かなりキナ臭い匂いがして、何か真実は違うところにあるような気もするんですが・・。。 

 保険金詐欺に関しては疑いようのない事実なんですが(本人も認めている)、無差別殺人をする動機が無いような・・・・。。。

 

 まあ真実はわかりませんが、この長男の方の人生は壮絶そのもので、付き合っている彼女ができても、やはり親が理由で結婚はできないとの事です。 実は1番の被害者は、加害者の家族かもしれません。

 

 

 

 もう一つ有名な事件で「北九州監禁殺人事件」というのがあるのですが、これの加害者の息子さんも、最近youtubeやメディアに出たり、さらには自分で「加害者の家族」という立場でyoutubeチャンネルを開設して情報発信したりされています(この方は、理解のある女性と結婚されています)。

Youtubeチャンネル「松永太の息子」

 

 この事件はあまりにも凄惨すぎて、当時報道規制がかかった程です。 漫画の「闇金ウシジマくん」の「洗脳くん」というシリーズのモデルになった事件です。 後味の悪いウシジマくんのシリーズの中でも、一番読んだら後悔するくらい怖い内容ですが、さらに怖いのは、作品よりも実際の事件の方が何倍も凶悪だというところ。

 

 人によっては、内容を読んだら気分悪くなると思うので、調べるなら自己判断でお願いします。

「北九州監禁殺人事件」の詳しい内容はこちら 

 

 

 簡単に言うと、松永太(死刑囚)という男の「洗脳」によって大勢の人をマインドコントロールし、最終的には7人の命が奪われた事件です。 そしてこの事件の特異性は、「松永自身は手を下していない」というところです。

 

 確かに、たまに「天才的にマインドコントロールが上手い人」というのが存在します。 私も、人生で何人か出会った事があります。 これはテクニックもあるのでしょうが、おそらく「才能」によるところが大きいような気がします。 事実、『生まれついてのペテン師』というのは一定数存在するらしいです。

 

 

 この事件の主犯の松永太死刑囚のマインドコントロールテクニックは凄まじかったらしく、この動画を見ていただければ(特に後半の千原ジュニアのコメント)、その凄さがわかると思います。 この才能を違うところに使っていれば、とんでもない社会貢献ができたと思うんですが・・。

 もしかしたら大会社の創業者や宗教家、カリスマ的なアーティストや人気芸能人なんかは、実はこのような才能をうまく使った例なのかもしれません。

 

 

 

 そうは言っても、もちろん誰でも彼でも洗脳される訳ではなく、洗脳を仕掛ける人は「洗脳しやすい人」を見極める能力が非常に長けていると言われています。 やはり気の弱く、言い返せない人がターゲットになりやすいらしく、逆に「面倒臭そうな人」はターゲットにはされにくいとの事。 なのでしっかり生きていくには、やはりある程度の「面倒臭さ」は必要なのかもしれません(笑)。 

 

 犯罪の為にマインドコントロールを使うのではなく、自分自身を鼓舞させる為に、自分自身に対してマインドコントロールできるようになれたらいいなあ・・と思った今日この頃です。

 

 

 

  

Calendar Loading